SSブログ

お風呂介助とシーリング施工 [介護]

うさぎマンボウです。

親父の通所デイケアが決定しました。
週2回、お風呂介助も有りとのこと。

これまで、週2回、別の事業所のお風呂介助の方に来て頂いて、自宅でお風呂に入れてもらってたところを週1回にし、通所デイケアを導入することで、週3回、お風呂に入れるようになるようです。

まぁもっと入りたいようならば、母と俺で頑張ってお風呂に入れることも出来ますが。

で、昨日、初のデイケアに行って帰ってきたんですが、どうもお風呂に入っていないのでは?という疑問が。

親父に聞いても分からないので、今日の朝に電話してみたら、やはり入っていないとのこと。
初日でいろいろやることがあるらしく、お風呂がなかったとのこと。

事前説明で聞いてないよーーーーー
最初に言ってよーーーーーーーーーーー

次のお風呂は土曜日の予定なので、まだ日があるという事で、母と俺で介助しながらお風呂に入れました。
半身不随なので、ほんと大変で。
浴室の入浴補助機材はもうそろえてあるんですが、それらも簡単に動かないように出来ているのでまぁまぁ重く。

本当は毎日入れてあげたいけど、これを連日は無理かなぁと思ってます。

で、お風呂に入れた後、風呂掃除をしていたところ、排水溝の周りのシーリングが剥がれかかっている事が判明。
シールぐらいなら自分でも出来るので、たまたま材料も手持ちであったので、浴室床をから拭きして乾燥させてから施工開始。

残ってた古いシールを取り、マスキングしてシーリング施工。
夜のお風呂時間まで6時間ぐらいあったので、問題なし。
若干はみ出たけど、本職じゃない割にはうまくいったのかも。


あと、台所の換気扇を分解して羽根までお掃除。
システムキッチンみたいな換気扇なので、すげぇ面倒くさかったです。


ほんと俺、何屋なんだろう・・・w

それではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。