SSブログ

フローリングのワックスがけ リベンジ① [徒然]

うさぎマンボウです。

昨日、フローリングのワックスがけをいろいろ失敗したので、1からちゃんとやろうと追加購入。


ワックスがけの前に軽く掃除はしたんですが、床クリーナーでしっかり掃除することが大事とのこと。
ワックスがけを最後にやったのはもう何年も前なので、そのときのワックスはもう残っていないと思うんだけど、この床クリーナーでワックスも剥がせると言うことなので、しっかりやっていこうという事に。

洗浄の際は15倍ぐらいに薄めて使うみたいだけど、昨日のワックスが残っているので、原液を塗って2分ぐらい放置した後、タワシでゴシゴシすることに。


ゴシゴシしてワックスを剥がした後、洗剤成分がなくなるまでぞうきんで水拭き。
なかなか疲れますねこれw

一応、1部屋全部やるつもりですが、区画に分けて作業中。


洗浄がひとしきり終わったら、ワックスがけをしていくけど、まだまだその作業は先かな。

明日は午後から歯医者。
抜かれに行きます・・・ひええええ

それではまた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。