SSブログ

iPhone11購入 [スマホ・ガジェット]

うさぎマンボウです。

昨日まで、先日の抜歯の影響で歯肉が腫れ、ロキソニンを服用しながら痛みと戦っていて、ブログどころではありませんでした。
口内消毒として処方してもらった、ネオステリングリーンうがい液で消毒をしつつ、静養していたところ、今日になって治まってきました。
よかった。

さて、現在iPhone8を使用しているのですが、軽く故障していて、使い勝手が悪くなってきたので、iPhone11に機種変更しました。
故障内容は、
・インカメラがブラックアウト(近接センサーは動く)
・マイクが音を拾わない(本体だけじゃ通話できない)
というもの。

まぁまぁ出費ですが、キャリアでiPhone11-256GBを購入すると108,000円、appleで購入すると92,000弱との事だったので、apple storeに出向いて購入。
手帳型ケースと液晶保護フィルムも購入して帰宅。

iTunesにてiPhone8のバックアップを実行。
iPhone11にiPhone8から抜いたSIMカードを入れて、初期設定。
言語を選んでFaceIDなどの初期設定を終わらせたらiTunesから復元しよう!と
「古いiPhoneを近くにおいてワイヤレスで設定を復元できます」
だそうで。

そんな便利な機能があるなら使おう、と作業を始めたところ、iPhone11のソフトウェアアップデートが走る。

iPhone11は13.0。
iHone8は13.2.3。

まずはiPhone11を13.2.3にup。

up中に、Iphone8の画面に「情報を引き継げませんでした」とのこと。
タイムアウトしやがった。

iPhone11のupdateが終了後、結局。iTunesから復元しました。

次にキャリアからプロファイルのインストール。
難なく完了。

あとはゲームの移行ですね。
順次やっていきます。

それではまた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すっかり日焼けした写真の復元|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。