SSブログ

家族のスケジュール管理にWindowsタブレットを導入してみる [介護]

うさぎマンボウです。

alexaに予定を入れて、googleカレンダーと同期させているのですが、スケジュールの一覧が見たいときにiPhoneの小さい画面での運用は、老眼の進んでいる高齢者には辛いのではないか、と思い、Windowsタブレットを購入してみました。

安価なものでいいので、KEIANのKI8-BKを購入。



ネットの評価では、ゲームなんて出来ませんよー的なこと書いてありますが、やらないので問題なし。

私自身、Windowsタブレットは初で、初期セットアップに戸惑うかと思いましたが、普通のWindows10のセットアップなので難なく終了。
動作がもたつきそうな機能は全てオフにして起動。

タブレットモード ってのがちょっと慣れが必要なのかな?とは思いました。

今回スクリーンショットがありませんが、運用を開始したらその様子を投稿したいと思います。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。