SSブログ

NICOLESSを買ってみた [徒然]

うさぎマンボウです。

昨日。電子タバコのHITASTE P6のことを書きましたが、同時に注文しておいたNICOLESSが届いたのでそのレビューをしたいなと。

一般的に、電子タバコには2種類ありまして、ニコチン0の香りを楽しむVAPEと、タバコメーカーから発売されているニコチンありのもの、例えばiQOSやPloom gloなどがあります。
(海外だとニコチンありのVAPEリキッドなどの販売もあります)

NICOLESSとは、iQOSで吸えるニコチン0のタバコスティック(扱いは雑貨ですが)です。
タバコ葉の代わりに、茶葉を使っているという、癖のありそうなものw

私的には、全然アリでした。気持ちよく吸えます。
タバコくさくないし、iQOSの焼き芋臭もないし。
ただ、好き嫌いは激しいんじゃないかな、と思いました。

さて、箱とか形状とか。


吸い終わったもので恐縮ですが、まぁこんな感じです。

NICOLESSの販売サイトで
「中にへんなビニールみたいなのあるんで怖くて捨てました」
とか書いてる人がいたんで、分解してみようかと。

どっちも分解したのがこちら。

ニコレスのフィルターは外装から外れなかったんで真っ二つになってます。

本家にもビニールみたいなの入ってんじゃんwww
ってかニコレスのほうはシリコンじゃんww

どちらも、ヒートスティックにあたる部分は葉っぱのようです。

ニコレスのシリコンですが、

こんな感じ。
葉っぱが上がってこないように、ただし煙は通るように、ってことですかねぇ。

本家のビニールみたいなのは というと、

めっちゃビニールでしたw

なんだろう・・・強度のためなんでしょうか・・・
ニコレスと比較して、本家のほうがフィルター短そうです。

ニコレスには、ミントとメンソールの2種類が出ています。
ミントは香りが強いけど刺激はやさしめ、メンソールは香りがおさえめだけど刺激はすごいらしい。
おいら刺激はあまりいらないので、今回はミントを買っています。

ニコレスだけでは多分持たないと思うので、本家を買い足すことなく、減ニコチンできればいいなと思っています。

それではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。