SSブログ

iQOS互換機 HITASTE P6を購入してみた [徒然]

うさぎマンボウです。

いろいろ加熱式たばこを試していますが、iQOS高いんで、互換機を入手してみました。
made in chinaだけあって、説明書は日本語なのに意味が分からないw

公式ホームページの日本語版のほうがまだわかりますw
なので、そこから引用しつつ、使用方法を解説しようかと。

今回購入したのは、hitasteのP6。


各ボタン等の説明は以下。


充電については、仕様から、5V2Aを推奨しているようです。
1A以上で充電して下さい と取説に説明があります。


ディスプレイ機能としては、以下。


コントロールボタンを1回押すと、スタンバイ時の画面になります。
喫煙しているときは、「喫煙するとき」の画面になります。
喫煙が終了すると、「パワーオフ」の画面になります。

喫煙温度は、200~300℃を1℃単位で変更できます。
Webをおおよそ検索すると、240~260℃で使用している人が多いようです。

喫煙時間は、3:00~6:00を5秒刻みで変更できます。

では使い方です。

●喫煙手順
 1.タバコスティックを本体に刺す
 2.コントロールボタンを1回押して起動する
 3.スタンバイ画面になったらコントロールボタンを短く3回押す
 4.1回振動した後、温度が設定温度まで上昇し、上昇が完了すると1回振動する
 5.喫煙する
 6.残り15秒になると1回振動する
 7.時間が0になると1回振動し、ディスプレイにOVERと表示。
 8.5秒後にパワーオフ。タバコスティックを捨てる。

●喫煙時間の設定(最小3:00 最大6:00)
 1.コントロールボタンを1回押して起動する
 2.スタンバイ画面になったらコントロールボタンを短く5回押す
 3.右下の時間部分が点滅するので+ボタンと-ボタンで時刻を変更。
 4.5秒間放っておくと点滅が点灯に変わり、変更設定完了
 5.5秒後にパワーオフ

●喫煙温度の変更
 1.コントロールボタンを1回押して起動する
 2.+ボタンと-ボタンで温度を変更。
 3.5秒後にパワーオフ(変更完了)

●喫煙本数カウンターのクリア(総本数はクリアできないと取説に記載あり)
 1.コントロールボタンを1回押して起動する
 2.スタンバイ画面になったらコントロールボタンを短く5回押す
 3.右下の時間部分が点滅したら、5秒以内に再度コントロールボタンを短く5回押す
 4.右上の本数が点滅したら、+ボタンか-ボタンを押すと0になる
 5.5秒間放っておくと点滅が点灯に変わり、変更設定完了
 6.5秒後にパワーオフ

●オートクリーン機能
 喫煙本数が5の倍数になると、喫煙後に CLEAN Y N という表示になる
 1.+ボタンと-ボタンでYesかNo を選択(点滅している方が選択)
 2.コントロールボタンを押す
 3.Nを選んだ場合にはクリーン機能は動作せず、パワーオフになる。
 4.Yを選ぶと、Pls remove the tobacco stick. と表示されるので、
   たばこスティックを抜く。
 5.燃焼アイコンと CLEAN 文字が表示され、20秒カウントされ、
   クリーン機能が動作する。
 6.電源は自動で切れる。

●強制クリーン(たばこスティックは抜いた状態で操作)
 コントロールボタンを1回押してスタンバイにした後、コントロールボタンを
 短く8回押すと、強制クリーンモードに移行する。

ちなみに、取説のクリーニングの説明文に「クリーニングブラシで掃除しろ」的なことが書かれていますが、そんな物は付属してきませんww
本体が冷めた後、綿棒などで掃除しましょうw

以上になります。

なお、私の手元に来たP6はファームウェアがV22のようなので、このバージョン以外では操作方法が異なるかもしれません。
Webや取説に記載はありませんが、コントロールボタンを押して起動後、コントロールボタンを短く10回押すと、総喫煙本数とファームウェアバージョンが表示されるようです(実機にて確認)。

それではよい喫煙生活を。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。