SSブログ

Windowsタブレット用にキーボードとマウスを買ってみた [スマホ・ガジェット]

うさぎマンボウです。

Windowsタブレット、自分がいろいろ使ってみて、家族運用の方法を考えているのですが
・タブレットモードとデスクトップモードの切替が面倒なこと
・タップ入力がいまいち不便なこと
を考え、マウスとキーボードを導入してはどうか、と思いました。

接続方式はBluetoothかUSBかの2択なのですが、ぽしゃった時のことを考え、安価なワイヤレスUSB形式をとってみました。

Logicool MK245 Nano


タブレットのUSB端子はmicro-Bなので、変換アダプタをダイソーで見つけて購入。

ダイソー USB A → USB micro-B 変換アダプタ


で、こんな感じに。



これ、もう普通にPCですわ。
まぁ非力なんですが、MobileOffice入ってるし、普通に使えますわ。

このキーボードとマウス、USBドングル1個で済むんですよ。
接続が楽。いいですね。

あと、数年前に購入した、Amazonタブレット、Fire (第5世代)にも何気なく取り付けてみたんですが、画面上にマウスカーソル出ました。びっくり。
キーボードからの入力も問題なく、「へーAndroid機器もいけるのか」と今更関心。

いろいろな運用方法が練れそうです。

ではまた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。