SSブログ

すっかり日焼けした写真の復元 [徒然]

うさぎマンボウです。

今日は歯医者で抜歯をしてきました。
今もジンジン痛いです。
ロキソニン頑張れ。

さて、午後から雨が降ってしまい、湿度が増えたので、フローリングのワックスがけはお休み。
晴れて空気が乾燥したら再開します。

親父の介護ですが、夜、仏壇まで介助付きで行き、じいちゃんばあちゃんの写真の前でお祈りをしてから就寝させています。
俺を息子だと認識しているかどうかは不明ですが、じいちゃんばあちゃんを自分の父母と認識しているご様子。
でも、写真がもう日焼けしてて、がっつり緑色。
(加工しています)


きれいな写真は他の兄弟も持っていないようなので、PhotoshopとLightroom classicで色復元を試みています。

と言っても、本職じゃないので、なかなか大変で。
写真がっつり趣味でやってればよかったなぁ とちょっと後悔。

いろんなものを参考にしつつ、少しずつ復元していこうと思っています。

それではまた。
タグ:色復元 写真
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。